令和5年度卒業証書授与式を挙行しました!

 3月1日(金)、本科生36名、専攻科生2名が卒業の日を迎えました。教職員、在校生、保護者に見守られるなか挙行された卒業式。在校生代表による送辞では、「自分の力を信じても、信頼に足る仲間を信じても、結果はだれにも分からなかった。だからまぁ、せいぜい自分の悔いのない方を選べ。」というアニメ「進撃の巨人」の台詞を引用し、卒業生にエールを送りました。卒業生代表による答辞では、コロナ禍から始まった中農での学校生活を懐かしむとともに「どうか今できることに精一杯取り組んでください。3年間というのは、本当にあっという間です。何事にも挑戦をし、悔いの残らない学校生活を送ってください。」と後輩へメッセージを送りました。

 門送りでは、寮や部活動で親交が深かった卒業生に、最後のお別れを伝える在校生がたくさん見られました。小雨が降る中でしたが、卒業生が登場すると門出を祝うかのように次第に日差しが戻り、晴れやかな気持ちで見送ることができました。  

 3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。農業や寮生活を通してたくましく成長した卒業生のみなさん、これからも自分の目標にむかって頑張ってください。